神奈川県三浦市の歯医者|京急久里浜線 三浦海岸駅から徒歩1分の歯科医院 石橋歯科クリニック 武山からの患者さんも多いです。

石橋歯科医院
初めての方でもお気軽にご相談・お問い合わせください
  • 三浦海岸駅 徒歩1分
  • 予約受付
  • アクセスマップ
診療時間

△ 10:00から / ▲ 17:30まで / ■ 15:00まで

歯科歯科

歯科
当院ではお口の中にトラブルを抱えていらっしゃる患者様の口腔内環境に合わせて、学術に基づいた科学的根拠と経験から、あらゆるご要望にお応えできるよう努めてまいります。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、正確な診査・診断により、治療方針や期間をご説明し、患者様がご理解して下さった上で治療を進めてまいります。
ご不明な点がご質問がありましたらどんなことでも結構ですので、お気軽にお声掛け下さい。
「痛みの少ない治療」「出来るだけ歯を残す治療」を心掛けております。
出来るだけ痛みを抑えるために表面麻酔や電動注射針をご用意しております。
また、一度失ってしまった歯を元に戻すことは出来ず、可能な限り抜かない治療をご提案いたします。

虫歯治療の基本は虫歯を取り除くことです。
虫歯は自然治癒をせず、虫歯を取り除き、歯の代わりになる材料で補うことが必要になります。

根の治療について

根の治療はいわゆる「神経の治療」です。これを根管治療といいます。
ここでは(早期の虫歯)C1、C2に対する治療を説明します。

C1、C2に対する治療

直接法
直接法(CR[コンポジットレジン]:白い詰め物を詰める治療)
間接法
間接法(型をとる詰め物を詰める治療)

虫歯が小さいほどCRになりやすく、大きいほど詰め物になりやすいです。
虫歯がまえばに近いほどCRになりやすく、奥歯に近いほど詰め物になりやすいです。
こちらはひとつの目安であり、どちらの治療方法にもメリット・デメリットがあります。
患者様のお口の様子に応じて適切な治療を行いますので、気になることは何でもお尋ねください。

レーザー治療

歯科用レーザー治療は痛みが少なく、従来の歯科治療に比べ治りが早いのが特徴です。
不安感や・恐怖心などのストレスもなく治療できます。レーザー治療は医療の各分野で使用され人体に対する安全性は十分に確立されております。
高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方から、妊婦さんなどにも安全に使用いただけます。

保険でキレイな白い歯に

保険でキレイな白い歯にすることができます。
先進医療のCAD/CAMシステムを使用することで、保険適用になりました。
当院では実績ある技工所にCAD/CAM冠を依頼しておりますので、安心してご使用いただけます。

虫歯の予防

「予防」こそが、もっとも確実なお口の健康管理法です。当院では予防に重点を置いた診療を行っています。
出来るだけ痛みが出てからの治療ではなく、お口のトラブルがないときからの受診が、将来のお口や全身の健康につながります。
どうぞ積極的にご利用ください。

スケーリング
スケーリングとは、歯石取りのことです。歯周ポケットの中に隠れている歯石をスケーラーという器具で取り除きます。
歯石の中にはたくさんの細菌が住んでいます。そのままにしておくと、細菌たちが歯周組織を破壊してしまいます。
歯石は、歯の根の表面にこびりついています。けっして歯ブラシでは取れません。
定期的な歯石除去を強くお勧めいたします。
バクテリアセラピー

小児歯科小児歯科

小児歯科
お子様の歯を虫歯や病気から守るため、お口の健康管理を行います。
乳幼児期から大人の歯が生えそろうおおよそ小学校高学年までが対象の目安です。
虫歯の治療や予防処置はもちろんのこと、きちんと歯磨きができているかブラッシングの指導もします。
当院は「痛みの少ない治療」を心がけており、お子様が歯医者さん嫌いにならないよう痛みの少ない麻酔針や表面麻酔をご要望に応じて使用いたしますので、お子様にも安心です。

痛くない麻酔

痛くない麻酔として電動麻酔器を用いております。
電動麻酔器は、従来の注射針より細い針を使用するため、刺したときの痛みを感じにくいです。
また、機械の圧力で麻酔液をゆっくり注入するため、痛くないように麻酔をすることができます。
麻酔の針を刺す場所に、粘膜の表面に麻酔効果のあるゼリーを塗布することにより麻酔時の痛みを軽減させることができます。

フッ素

歯の表面をフッ素コーティングすることで歯垢が付着しにくくし、虫歯菌の出す酸から歯を守ります。
一度コーティングすると3ヶ月ほど効果が持続します。

シーラント

奥歯のかみ合わせの部分にプラスチックを埋め、虫歯になりにくくする予防効果があります。
フッ素塗布をした奥歯へシーラントをすることで、フッ素が膜になるため、より虫歯から守る効果があります。

小児矯正

永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるよう、矯正専門医によるアドバイスや治療を行います。
児矯正治療は歯のはえかわり、顎骨の成長を利用する事のできる唯一の時期です。
このタイミングで矯正治療を始めてあげることにより、大人になってから始める矯正と比べ、永久歯を抜くリスクや見た目、咬み合せ、発音の問題を減らせる可能性があります。
治療にかかる期間と費用についてはお気軽にお声掛け下さい。

ホワイトニングホワイトニング

ホワイトニング
歯のホワイトニングは、歯の表面に専用のジェルを塗り、化学的に白くする治療です。
歯科医院でその日のうちにホワイトニング効果を得る「オフィスホワイトニング」と、ご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して決められた時間、継続的に装着することによってホワイトニング効果を得る「ホームホワイトニング」の2種類があります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、家庭で専用トレーとホワイトニング剤を使って行います。ご自身の歯に併せて作られたトレー(マウスピース)にジェル状の漂白剤を注入して歯に装着し、寝ている間に歯を白くしていく方法です。

オフィスホワイトニングは、歯科医院内のみで行います。
歯の表面に過酸化水素を主成分とした薬剤を塗って専用機器により特殊な光を当て漂白します。

アンチエイジングアンチエイジング

ホワイトニング
エステや美容皮膚科は敷居が高いので行きにくい。
そんな多くの方の為にあるのが、「ヒアルロン酸導入セラピー」です。
1回の施術時間はたった15分。
エステや美容皮膚科よりも安価にヒアルロン酸導入ができ、ほうれい線を薄くし、シミ・しわを抑制できます。
安心・安全の注射をしない「ヒアルロン酸導入セラピー」
あなたも是非、美しいお肌を手に入れてください。

ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸とはもともと人の体内に存在する成分で、ムコ多糖類の一つです。
ヒアルロン酸は細胞と細胞との間に多く存在しており水分の保水力保持やクッションのような役割で細胞を守っているのです。

プラセンタとは

プラセンタとは、胎盤のことで、胎児の発育に必要不可欠な成分です。
中国では不老長寿の薬として重宝されてきました。また、人間に必要な、タンパク質・脂質・糖質の3大栄養素をはじめ、ミネラル・ビタミン・酸素・核酸など多彩な栄養素が含まれています。
従って、プラセンタエキスは身体全体を活性化させ老化を抑制(アンチエイジング)するのです。

エレクトロポレーション

エレクトロポレーションとは、一切痛みを伴わず、特殊な電圧の力(電気パルス)を肌表面に与える事で細胞膜に一時的に隙間を作り、大きな分子構造の物質でも真皮層、皮 下組織まで浸透させられる特殊な技術の事です。
皮膚の表面は細胞が隙間なく並べられ、通常菌などが侵入しないようにバリア機能を持っています。その為、塗布しただけではバリア機能を通過させる事は難しいのです。エレクトロポレーション技術により有効成分を効率よく肌深部へと浸透させ、高分子であるヒアルロン酸、コラーゲンでも導入出来るようになりました。

高分子美容成分の浸透メカニズム

エレクトロポレーションの経皮導入システムは、比較対象となりやすいイオン導入とは全く異なります。
イオン導入の場合は使用する液は必ずイオン化された(電子を帯びた)製品でなくてはならず、浸透率も表皮まで約2㎜とされております。
エレクトロポレーションは電圧の力で細胞膜の浸透性を上げるので使用液は特に選びませんが、高品質な物である必要性が生じます。
エレクトロポレーションとイオン導入では成分浸透率は約20倍も違いがあると言われています。

マウスピース矯正マウスピース矯正

Smile TRU(スマイルトゥルー)

スマイルトゥルー
Smile TRU の特徴
1.クリアなマウスピースで目立たない
2.違和感やストレスが少ない
3.短期間でリーズナブル

URL : http://smiletru.gonna.jp/
安心、安全、高精度。世界基準で作られます。

歯形模型を最先端の機器を用いて3Dデータにし、米国の専門チームが独自のソフトウェアを使用して、歯を正しくきれいな位置にデザインします。治療を始める前に、最終的な歯並び予測を3D画像上で確認することができ、納得してからスタートできます。デザインは米国、マウスピース製作は日本。世界のプロフェッショナルがサポートいたします。

定期的に交換するだけ。

使用方法はとても簡単。一日20時間装着し、2週間ごとに新しいマウスピースに交換するだけです。マウスピースはすぐに慣れるため、会話にストレスはありません。取り外しが自由にでき、ブラッシングが簡単でお口もマウスピースも衛生的に保てます。

診断を重視しています。

SmileTRUシステムには適応範囲があります。マウスピース治療は万能ではありません。マウスピース治療では骨格は治せず、歯の移動のみ行えます。SmileTRUではしっかりと正確に診断を行い、無理に治療を勧めることはありません。ケースによってはお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。そのような場合にはSmileTRUに限らず、適した矯正治療方法をご提案いたします。

20歳 女性の場合 治療期間:4ヵ月

33歳 男性の場合 治療期間:3ヵ月